戦略的ブランド・マネジメント

本

SBM001.jpeg
ブランド・マネジメントを研究する多くの学者に
「ブランド・マネジメントを学ぶためのテキストとして、
まず読むべき書籍はどれですか?」
「ブランド・マネージャーに役職についた時に、
まず読むべき書籍はどれですか?」
「ブランド・マネージャーを目指している人が
勉強するための課題図書は何ですか?」
と質問すると、ほとんど同じ答えが返ってくる。


その書籍がケビン・レーン・ケラー著の
戦略的ブランド・マネジメント
である。
少なくとも今まで約10名のマーケティング、ブランディングを
研究している大学の教授、ブランドコンサルタントに
聞いてみた結果である。
暑さ5cm、734ページ。
目次だけでも20ページあり、
目次を読むだけでも勉強になったような気がしてしまうのは
私だけであろうか?
只今、私も読んでいる真っ最中だが…、
中央大学大学院 戦略経営研究科 田中 洋教授が、
「この書籍の内容を忠実に実践している
日本で唯一の現役のブランド・マネージャーがいる」
とおっしゃっていた。
その方とは、某大手化粧品メーカーのブランド・マネージャーなのだが、
その方の話しを聞けるセミナーがまもなく開催される。
2008年9月26日(金曜日)
東京国際フォーラムにていよいよ開催。
「差別化を目指す!! 企業のオンリーワン・ブランディング戦略」
 http://www.kotei-p.jp/study/study07.html

諸事情があり、このセミナーでこのブランド・マネージャーの
このコンテンツでの講演は最後となる。
残念だが、録画、録音も許可を得られていない。
化粧品ブランド等の同業者・同業界の方も参加が許可されていない。
さらに、テキストすら配布は許されていない。
参加者の方ですら、講演内容を必死にメモしていただくか、
釈迦の説法を聞くように(?)、
身体に染み渡らせるしかないのである。
そんな貴重な講演があるセミナーなので、
興味がある人は、早めにお申込みください。
詳しくはこちら↓
http://www.kotei-p.jp/study/study07.html

関連記事

  1. 本

    『すべてが見えてくる飛躍の法則  ビジネスは〈三人称〉で考える』

  2. 本

    デイヴィッド・オグルヴィ 広告を変えた男

  3. 本

    『クイズに答えて特典をもらおう!キャンペーン』のお知らせ

  4. 本

    本日アマゾンキャンペーン開始! 豪華2大特典付

  5. 本

    企業ブランド・マネジメント戦略

  6. 本

    特集「販促ウエポン100」商業界9月号掲載

アーカイブ