BM協会スペシャルインタビュー[水口克夫先生]

水口克夫先生にインタビューを試みました。
※メインのインタビュアーはBM協会トレーナーの平野さん(ももん)

簡単に水口先生の経歴をご紹介します。

1986年 金沢美術工芸大学卒。(株)電通入社。
2003年 黒須美彦氏・佐々木宏氏らとシンガタを設立。
2012年 Hotchkiss設立。

ADC賞、カンヌ国際広告祭、アジア太平洋広告祭ベストアートディレクション、
広告電通賞、朝日広告賞、毎日広告デザイン賞など多数受賞。

インタビュー内容は、7月25日にブランド・マネージャー認定協会
オフィシャルサイトにてご紹介します。

水口先生にとってのブランディングとは、真ん中に「美しさ」を置くこと。
論理を積み重ねた先に、無意識に起こるクリエイティブ。

(かなり言語化を端折ってますが)などなどのお話しを伺いました。
うーん。深い、深すぎる。。。
お楽しみに!

そして、ビッグニュースもありますので、近日中にご案内しますね。

関連記事

  1. 『ブランド戦略ケースブック2.0』発刊記念トークセッションを無事終了

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第69期ベーシックコースを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『企業戦略を成功に導くインターナルコミュニケーション』(前篇)

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランドイマジネーション・ワークショップ開催のお知らせ

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    カラーコーディネーター都外川氏インタビュー後編

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    スモール・ブランド・マーケティング研究会(第1回)

アーカイブ