【スペシャルインタビュー】「ホッピー」の魅力を生み出す、独自の企業文化とは?

◆真似できない文化
麦芽とホップで作られたビアテイストの発酵飲料「ホッピー」。
お酒好きなら、誰もが一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

今や老若男女に愛される定番の飲み物となった
ホッピーを製造・販売するホッピービバレッジは、
どのような理念、体制のもと、ホッピーの魅力を発信しているのか?

8年で売り上げを5倍にするなど同社の3代目として奮闘している、
”ホッピーミーナ”こと代表取締役社長の石渡美奈氏に、
独自の世界観を構築している「ホッピー」ブランドについて、
お話を伺いました。

■ブランド・マネージャー認定協会 スペシャルインタビュー
「ホッピーは単なる飲み物のブランドではない」
真似されない“人柄の良い”企業文化を確立

https://www.brand-mgr.org/special-interview/hoppy

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    上村孝樹氏のダイヤモンド社主催セミナー報告

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一氏の第2弾インタビュー記事UP

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    終活ビジネスで新たな市場を開拓!

  4. management

    歴史上「ブランド」が着目されたのは危機の時代!?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    子どもの2人に1人が履く「瞬足」ブランド誕生への道

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    良い広告アイデアの見分け方

アーカイブ