販促会社の営業研修 (2/5) 報告

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 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、2回目でした。

 

本日は、第1回目で触れた3C分析を自社に応用したものを

作成してきてもらって、それを発表してもらい、

ディスカッションしていきました。

 

みなさん、とても積極的で、質問や意見も多く、

今回も、当初予定していたところまでは、進みませんでしたが、

みなさんが一番聞きたがっていた、

以下の内容を講義しました。

 

・レスポンス広告とは何か?

・レスポンス広告を手掛ける前に知っておくべきこと

・レスポンス広告に必要な4要素

・オファーの種類

 

宿題として、まずは、与件企業の3C分析と、オファーに踏み込んでもらいます。

 

来週から、いよいよレスポンス広告の真骨頂に入っていく予定です。

 

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