印刷会社の営業研修の講師対応(第1回目)

セミナーのイメージ

 本日は、新宿区にある、中堅印刷会社の営業研修の

講師の1人として対応させていだいた。
 
研修講師としては、途中参加だが、
本日を含めて、残り5回の研修で、
毎月1回として年末まで開催する。
 
本日は、サブ講師的な立ち位置で対応したが、
内容は、SEDブリーフについて深く探っていった。
 
印刷会社は、印刷以外の付加価値をしっかりと付けなければ、
本当に厳しい状況に陥ってしまうので、
マーケティング、ブランディング、販促、レスポンス広告などのメソッドを
身につけていただき、印刷会社としての付加価値として、
ぜひ、クライアントに提供していただきたい。
 
営業研修なので、このようなメソッドだけでなく、
論理的思考、コミュニケーション能力なども
高めていくためのコンテンツも準備している。
 
次回より、メイン講師として対応するので、
よりしっかりと準備し、営業職のみなさんが
成果を挙げられるよう支援していきたいと思う。
 
 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「page2015」セミナー登壇

  2. セミナーのイメージ

    【BtoBの購買行動から考える『購買心理の育て方』】 セミナーのお知ら…

  3. セミナーのイメージ

    印刷会社の営業研修の講師対応(第2回目)

  4. セミナーのイメージ

    日本経営合理化協会様主催グループコンサルティング(最終回)

  5. セミナーのイメージ

    コロナ禍における売上向上販売促進支援セミナー

  6. 本

    コニカミノルタ主催 オンラインイベント登壇

アーカイブ