店長のための「稼ぐスタッフ」の育て方

本

11249237_811103248966582_676088338411168275_n.jpg

驚きました。この本は「店長のための」と書いてあったので、

自分のことではないけど、何か役に立つかもしれないという

少し緩い感じで読んでいたのですが、

羽田さんのこれまでの800名以上の部下をマネージメントし、

育ててきた現場経験の話しが随所に出てきて、

母親としての立場での子育ての話しも折りまぜ、

気づきのレベルがかなり深いです。

ぐいぐい引き込まれていきました。

 

やはり現場経験から築いたノウハウは、再現性がありますね。

 

あらゆる職場のマネージャー、リーダー、さらには経営者層のための

マネージメント本です。

 

羽田さんは、東京ビジネス書出版会議に1年半前に参加され、

コミュニケーション能力が高く、場作りが上手い人だなぁと、

初めて会った時から感心していました。

それと、直感的に人を育てるのが得意な方なのだなぁと感じたこともあり、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

トレーナーになってもらえないかとお誘いしました。

その後、あっという間に難関の試験をクリアし、

トレーナーになられて、

既に何度かセミナー講師もやっていただいています。

 

ブランディングの目的は、企業価値を向上させることでもありますが、

そのためには、組織の成長を促さなければなりません。

羽田さんは、その部分に優れた能力を持っていると、

1年半前にお会いした時にも、直感で感じていました。

この本を読んでみて改めて、その時の直感は正しかったんだなぁと、

思いました。やはり人はお会いしただけで、にじみ出てくるものがありますね。

 

そんな羽田さんの著書「店長のための「稼ぐスタッフ」の育て方」をオススメします。

http://goo.gl/NTQOpN

 

羽田さん、良い本をありがとうございました。

 

関連記事

  1. 本

    書籍紹介 - 敗者復活力

  2. 本

    ある書店で週間売上げ4位

  3. 本

    ブランドギャップ

  4. 本

    チラシ・DM祭り前夜祭PART2

  5. 本

    日本印刷技術協会(JAGAT)月刊誌『プリバリ印』11月号にて連載執筆…

  6. 本

    『相談からはじまる営業』ならこんなに売れる!

アーカイブ