浜銀総合研究所主催セミナーを終えて

セミナーのイメージ

昨日は、夕方から横浜銀行グループのシンクタンクである

浜銀総合研究所主催のセミナーにて登壇した。

初のイブニングセミナーに登壇させていただき、名誉あることであり、

ありがたいことである。

テーマは、レスポンス広告の内容で、

タイトルは「販売につなげるための『売れる広告』のつくり方」。

おかげさまで50名の方が参加され、経営者層の方が多く、

とても熱心に聞いていただけたと思います。

約2時間のセミナーは、何度もやっていますが、

今回は、前半で時間がかかりすぎて、

後半はかなりはしょってしまいました。反省です。

たぶん、熱心なみなさんのエネルギーを受けて、

前半分で大切なところを繰り返し、

繰り返し話していったからだと思います。

そんな熱心な方々ということもあってか、

セミナー終了後、受講者の2/3の方々と

名刺交換をすることができました。

もちろん、ある仕掛けはしているのですが・・・。

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第24回東京ビジネス書出版会議報告

  2. セミナーのイメージ

    百五経済研究所主催セミナーを終えて

  3. セミナーのイメージ

    SED実践塾 報告

  4. ビズアップ総研×ブランド・マネージャー認定協会共催セミナー

  5. セミナーのイメージ

    PAGE2017にて、2講座登壇を終えて

  6. セミナーのイメージ

    講師として前代未聞(?)の失態

アーカイブ