ビジネスパートナーの秋田昌康さんが、
ダイヤモンド社様主催のセミナーに登壇します。
■ 売場担当必見! 買い物客に「 また来たい! 」と思わせる
売場のテクニック
詳しくはこちら↓
https://diamond.smktg.jp/public/seminar/view/29
これまで小売の現場では、どうやったら商品を売ることができるか、
という「売る場所」としての視点で売場創りが行われてきました。
しかし「買う場所」としての売り場、という視点から眺めると、
まったく異なる売場創りのアイデアが生まれてきます。
『モテ売場』とは、買い物客の「知りたい」「買ってみたい」「また行きたい」
という気持ちを引き出す売り場創りの考え方です。
買い物客が立寄り、商品を手に取り、また寄りたいと思える売場に
改善することで、売りたい商品を売るための売場に
変えることができます。
■ メーカーにも知ってほしい! 流通サイドが納得する売場づくりのアイデア
『モテ売場』の考え方は、メーカーから流通サイドへの提案としても有効です。
商品価値をうまく伝えて、値下げ競争を避ければ、自社商品を値崩れさせずに
売上を拡大することができます。
■ こんなお悩みをお持ちの方、ぜひご参加ください!
◎ 小売業様
⇒ 売りたい商品が売れる、売場効率の良い売場を創りたい
⇒ 値引きや割引をしないで他の店舗より売れる売場を創りたい
◎ 店舗様
⇒ アップセルやクロスセルで客単価を上げたい
⇒ 再来店率の高いお店にしたい
◎ メーカー様
⇒ 自社商品の価値をどう伝えれば良いか迷っている
⇒ 店舗と交渉して、自社商品の売場を活性化していきたい
⇒ 自社商品を値崩れさせないで売上拡大したい
ほか、店頭を支援する販促会社様、広告代理店様も
ぜひご参考ください!
■ 今回のセミナーで得られる知識は・・・
★ 利益率の高い商品、関連商材が売れる売場にする工夫
★ 他店舗と差がつく売場創りのポイント
★ アップセル、クロスセルで客単価を上げる売場創り
★ 買物客に「また来たい」と思わせる売場での工夫
★ 商品価値をうまく伝える店頭販促
★ 流通が納得する自社商品の売場創りの提案
★ 売場を活用して商品価値を最大限に伝える方法
■ 今回のセミナーは、ここがポイント!
⇒ 販促のスペシャリストが【 実際に提案している店頭販促の手法 】を伝授
⇒ 買物客のココロをつかむ売場創りで【 売上を上げていく 】ことができる
⇒ 売場の要素をフル活用して【 商品価値 】を買物客にうまく伝えられる
■ プログラム内容
● 『モテ売場』の3つの要素とは?
● 店舗入口から商品を買うまでのストーリーを作ろう!
● 店頭POPだけでない、商品価値を伝えるために売場要素をフル活用
● クロスセル、アップセルするための店頭接客の進め方
● 小売業もメーカーも納得できる店頭販促にするためには?
▼ セミナーの詳細・お申し込みはこちら↓
https://diamond.smktg.jp/public/seminar/view/29