コンセプト広告とは?

勉強のイメージ

 会社やお店のコンセプトをしっかりと伝える広告のことを
 私は、『コンセプト広告』と定義している。

 例えば、美容室の広告などで、
 アイキャッチにモデルを大きく起用したがために、
 お店の特徴などが表現されていないという広告をよく見かける。

 そして、そうした広告に限って、クーポンだけは
 やたら目立つように作っている広告が多いように思う。

 だが、こうした広告は、往々にして、
 店名などを他のお店に変えても成り立ってしまうのである。

 『コンセプト広告』とは、
 このような広告とは一線を画し、他の店名に変えてしまっては、
 広告としての機能が成り立たない。

 なぜなら『コンセプト広告』は、
 アイキャッチを含めたお店の特徴を前面に打ち出した
 メインビジュアルなど、
 このお店ならではのメッセージで溢れているからだ。

 今週のコラムでは、
「『コンセプト広告』とはいったいどのようなものなのか?」
 に触れている。

 ご覧いただきたい。こちら↓

【新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.3
「コンセプト広告とは?」】
 http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    【追加公演11/7】 『販売促進スペシャル』ベーシックセミナー

  2. 実はデータってこう見るんだ! LTVを最大化させる「顧客データ」活用の…

  3. 勉強のイメージ

    企業の【サバイバル能力】を向上させるセミナー

  4. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 11/21 -その2

  5. 勉強のイメージ

    ブロガーアプローチ-新しい切り口

  6. 勉強のイメージ

    シュワルツコフプロフェッショナル主催セミナー

アーカイブ