もしあなたが八百屋さんだったら

勉強のイメージ

〔問題〕
あなたは、大根を販売しています。ただし、目の前のスーパーでは
自店の仕入れ値と同じ価格で大根を売っています。
自店は、大根1本を100円で仕入れているのに、
スーパーでは、販売価格が100円なのです!
(でも、味は自店の方が少し美味しい)
さて、あなたは如何にして他店よりも高い自店の大根を売りますか?

こんな問題を5年ほど前に、社内でやってみたことがあります。


このブログをご覧のあなたも、
マーケティング思考での頭の体操としてちょっと考えてみましょう。
※これは、6年前に私が船井総研の実習ゼミに参加した時に
ディスカッションしたものです。
船井総研さんの解答例もこのブログで近日中に公開します。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 9/26 -その3

  2. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-「待ち時間」の活用

  3. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その2

  4. 勉強のイメージ

    コンサルタント、広告会社、デザイン会社、印刷会社の方へ

  5. 勉強のイメージ

    キャンペーンアイデアの種類-Part3【景品型、増量型】

  6. 勉強のイメージ

    USP

アーカイブ