「ホンキにさせる販促術」第3号

koukoku

kmb_vol3_H1.jpg

コニカミノルタビジネスソリューション(株)発行が提供する
販促情報マガジン「ホンキにさせる販促術」第3号を発刊。

A4版16ページとなりますが、
弊社で、この情報誌のプロデュースをはじめ、企画制作、
そして、誌面にも登場しています。

今回は冒頭でセールスエンジニアリングデザイン(SED)のナレッジでもある
広告の構造地図について以下のテーマで紹介しています。

「レイアウトを理解し
右脳型広告と左脳型広告を使い分ける」

kmb_vol3_P01-02.jpg

次に、右脳型広告と左脳型広告のナレッジに沿ってのケーススタディとして
健康食品・健康器具を通信販売業を生業とする
株式会社レミントン様のスプリットラン(広告テスト)の模様を
4ページにわたって紹介しています。

とても貴重な資料です。

右脳型広告 VS 左脳型広告 事例ポイント
「実験、検証結果に学ぶ健康関連商品の広告術」

kmb_vol3_P03-04.jpg

kmb_vol3_P05-06.jpg
 

次に、前号に引き続き「『釜のや。』販促の秘密」後編として、
エリアマーケティングの考え方をご紹介しています。

「販促・効果測定を28日周期で回す『釜のや。』の理論」

kmb_vol3_P07-08.jpg

最後に、「この人に学べ!! 販促の達人」として、
インバウンドコンサルタンツ顧問/シニアコンサルタントの
成瀬玄氏による取材記事を
3ページにわたって掲載しています。

「差し替えるだけで反応が1.5倍に
“セールストーク”としてのヘッドコピー作成術」

kmb_vol3_P09-10.jpg

kmb_vol3_P11-12.jpg

今号は、特にプロ向けには「よだれ」が出るような生々しい内容です。

ただ専門的に寄りすぎたため、
少し難しく感じる方もいらっしゃるようでした。

ですので、次号よりは、もう少し易しい内容にして
リニューアルしていきたいと思います。

 

関連記事

  1. koukoku

    「第2回 商業界チラシコンテスト」 最終審査

  2. koukoku

    ビジネス書を出版する前にやるべきこととは?

  3. koukoku

    岐阜にて地元工務店 グループコンサルティング

  4. koukoku

    寺院広報について執筆

  5. koukoku

    5/22 グループコンサルティング

  6. koukoku

    あるエステサロンの広告表現の勝ちパターン

アーカイブ