正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    人とホスピタリティ研究所代表の高野登氏にインタビュー

  2. 【お申し込み150名超え】ブランディング事例共有会

  3. 『Airレジ』から10年。「商うを、自由に。」の実現へ

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.90

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.113

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学久保田教授にインタビュー

アーカイブ