正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. 第3回ブランディング事例共有会 発表者決定!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    女子アナブランド調査「Yahoo!ニュース」に掲載

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『地方創生にブランディングは有効か?』 (後篇)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業~購買行動の変化と営業のパラダイムシフト~(後篇)…

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「これぞ鶏肉!」のブランディング Part3

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事UP

アーカイブ