正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. 「ネーミング」の第一人者 岩永嘉弘氏インタビュー

  2. トレーナー資格者のご活躍およびトレーナー認定コースのご案内

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第5期トレーナー認定コースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本アムウェイのマーケティング本部長、瀬沼哲彦氏のインタビュー記事UP…

  5. 【スペシャルインタビュー】「ホッピー」の魅力を生み出す、独自の企業文化…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2期 アドバンスコース Part1

アーカイブ