ブランド名言集 Vol.57

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.57 】

 

 ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■リーダーシップはブランドの信用力を確立する1番の近道である。

 

顧客は、広告に書いてあるたいていの製品訴求を

とにかく信用してくれません。

しかし、あなたのブランドが信用力を備えている場合、

ほぼそのまま信じてくれます。

 

コカコーラ、ハインツ、ビザに信用力があるのは、

これらがそれぞれのカテゴリーのリーダー・ブランドだからです。

リーダーシップはブランドの信用力を確立する1番の近道です。

 

あなたのブランドがカテゴリーのリーダーではない場合は、

自分がリーダーだと宣言できる新しいカテゴリーを創造することです。

市場の大小は、問題ではありません。

市場が小さくても、そのカテゴリーでリーダーであることが重要なのです。

信用力が増すことで、あなたが語るブランドのベネフィットも顧客に

受け入れられやすくなることでしょう。

 

すべてのブランドがリーダーになれるわけではありませんが、

あらゆるカテゴリーにその可能性が十分にあります。

 

参考:「ブランディング22の法則」アル・ライズ/ローラ・ライズ・共著

Amazon → http://goo.gl/z8JKUI

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    新ブランド・セッション報告

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    動画撮影【「ブランド戦略論」を紐解く】

  3. ブランディングで社会課題解決する実践事例を多数共有しました!

  4. わざわざ行く理由がある

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.45

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

アーカイブ