BM認定協会 第4期トレーナー認定コースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

先週、金曜、土曜日にブランド・マネージャー認定協会
第4期トレーナー認定コースが開催された。

このトレーナー認定コースは、定員は4名で、
現在は年に1回開催のため、早々に申込みを締め切ることになった
貴重な講座である。

受講者は、なんと全員が経営陣。
内2人はコンサルタントでもある。

講座の内容は、ブランド・マネージャー認定協会
認定トレーナーになるため、
プレゼンテーション、ファシリテーション能力を
身に付けるというもの。

ベーシックコースで学んだ内容を
自らが教える立場になるので、場作りや
講座の進め方なども修得することになる。

受講者のみなさんは、「どのような伝えるのか?」を
身につけるため、真剣そのものだ。

質問も自身が納得できるまで、繰り返し、繰り返し続けられる。

みなさん、1日目の終了時は疲れきっているのか、
少し元気がなかった。

だが2日目の終了時は、疲れきってはいるものの
達成感のようなものがあり、
みなさんとても良い表情であった。

受講生のみなさん、2日間、本当にお疲れ様でした!
後日の試験お待ちしております。

大変かとは思いますが、ぜひ一発で合格され、
それぞれのフィールドでご活躍されることを期待しています。

それにしても、マスタートレーナーの進化には凄いものがった。
2日間おつかれさまでした。

関連記事

  1. 岩永嘉弘氏のネーミングカレッジ

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 …

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『フルグラがチャレンジするカルビーの朝食革命』 (後篇)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    敷島製パン(PASCO)様にインタビュー訪問

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会トレーナー各地で活躍してます!

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    新型コロナウイルス。パニック時こそ問われる従業員のブランド帰属意識とB…

アーカイブ