BM認定協会 アドバンスコースフォローアップ勉強会

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC02865.JPG
本日、ブランド・マネージャー認定協会
アドバンスコースのフォローアップ勉強会を開催した。
15:00~18:00の3時間。
参加者は7名、2つのテーマについて扱かった。


1つは、ある商品について
「どのようなポジショニングを取るか?」
アドバンスコースのフレームワークの一部を
活用して、ディスカッションをした。
もう1つは、あるサービスについて、
「連想されるキーワードは何か?」
を連想マップというベーシックコースでも扱う
ツールを用いて、アイディア出しをした。
DSC02866.JPG
その後は、
「ブランド・マネージャー」、「ザ・ブランド・バイブル」などの著書を持ち、
ブランド・マネージャー認定協会のベーシックコース、トレーナー認定コースにも
ご参加いただいている
ビーエムウィン・ブランディングオフィス代表取締役社長であり、
ブランド・コンサルタントの水野与志朗さんの自宅でパーティ。
水野さんの手料理を堪能し、
BM認定協会アドバンスコースの受講者とともに
素敵な時間を過ごすことができた。
※パーティの模様は、後日このブログで少しだけご紹介する予定です。

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    温泉旅館の「癒し」ブランディングとは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海ブライダル事業のブランディング

  3. 田中洋先生に学ぶ特別講座/MBAエッセンシャルズ

  4. 第7回ブランディング事例共有会を終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    イズアソシエイツ ロゴマーク商標登録完了!

  6. コロナ禍を乗り越えるブランド戦略【前編/後編】

アーカイブ