BM認定協会 アドバンスコースフォローアップ勉強会

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC02865.JPG
本日、ブランド・マネージャー認定協会
アドバンスコースのフォローアップ勉強会を開催した。
15:00~18:00の3時間。
参加者は7名、2つのテーマについて扱かった。


1つは、ある商品について
「どのようなポジショニングを取るか?」
アドバンスコースのフレームワークの一部を
活用して、ディスカッションをした。
もう1つは、あるサービスについて、
「連想されるキーワードは何か?」
を連想マップというベーシックコースでも扱う
ツールを用いて、アイディア出しをした。
DSC02866.JPG
その後は、
「ブランド・マネージャー」、「ザ・ブランド・バイブル」などの著書を持ち、
ブランド・マネージャー認定協会のベーシックコース、トレーナー認定コースにも
ご参加いただいている
ビーエムウィン・ブランディングオフィス代表取締役社長であり、
ブランド・コンサルタントの水野与志朗さんの自宅でパーティ。
水野さんの手料理を堪能し、
BM認定協会アドバンスコースの受講者とともに
素敵な時間を過ごすことができた。
※パーティの模様は、後日このブログで少しだけご紹介する予定です。

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングセミナーとして… (その1)

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『企業戦略を成功に導くインターナルコミュニケーション』(前篇)

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディング・アドバイザー「イマジンポケット」の紹介

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    デザインが企業経営にもたらす可能性 (前編)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ヨリタ歯科スーパーサブリーダー新谷順子氏にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.117

アーカイブ