月刊『商業界』 2月号は知り合いばかり!

本

16195847_1255983704467114_6421168762762779488_n.jpg

現在発売中の『月刊 商業界2月号』をよくよく見てみると、

ビジネスパートナーや、何度もお会いしている知人の方々が

とってもたくさん掲載されていました。

 

まずは、なんといっても、35ページにもわたって、

「岡本式メンタルのチームづくり」が特集されています。

岡本文宏さんとは10年以上前からの知り合いで、

今では諸々とご協力いただいているビジネスパートナーです。

 

岡本さん自身はもとより、多くのお店のご支援をされているからこそのノウハウが

詰まっているわけですが、採用からチームでつくりまでを実例を交えて、

とても分かりやすく解説されています。

月刊誌ですけど、保存版にしておきたい内容ですね。

とくに店舗ビジネスで、パート、アルバイトなど採用を中心に

チーム作りなどで悩まれている方には、必見といえるでしょう。

 

DSC_0091.JPG

さらに、特別企画では、「売上激増ブランディング」というテーマで、

9ページにわたり、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の

昨年の事例コンテストで大賞、準大賞を受賞した

石材店とオーディオ機器リユース業の2社の実践レポートが掲載されています。

受賞者である北原友さんと、草間淳哉さんは、

お2人とも長野県で活躍する優秀な協会トレーナーです。

既に、お2人の生のプレゼンテーションを見てはいますが、

改めて記事を読むと、ちょっと目がうるんでしまいます。

 

そして、連載には、「ほっとはーと相談室」の山田文美さん、

「ニッポン勝人塾」の佐藤勝人さんも執筆されています。

すでに、30回、48回も連載されているのですね。すごいなぁ~。

 

今回の『商業界』 2月号は、自分は執筆していませんが (笑)、

自分ごとのように親しみを持って見入ってしまいました。

みんながんばっているなぁ。素晴らしいなぁ!

 

詳細、購入はこちら↓です。

http://amzn.to/2jkaUS7

 

関連記事

  1. 本

    こう営業すれば売れるのか!

  2. 本

    ブランドギャップ

  3. 本

    コンテンツマーケティング

  4. 本

    誕生日大全

  5. 本

    なぜ、優れたリーダーは「失敗」を語るのか

  6. 本

    『地域ダントツ一番店がやっている「無敵」の集客術』キャンペーンのお知ら…

アーカイブ