11月29日(火)に引き続き、12月2日(金)に第2弾として、
<ブランディング研修>無料体験セミナーを開催しました。
※協会では、通常は無料セミナーを行っていないこともあってか、
11月29日は、告知24時間以内に満席となり、
12月2日も追加開催することになりました。
協会独自の「ブランド構築メソッド」はもとより、
「チームブランディング(チーム力とブランド力を同時に向上させる手法)」に関しても
ミニセミナーを提供し、後半は具体的な研修メニューや事例なども解説しました。
改めて、企業研修のニーズがとても高まっていることを実感しています。
■受講後の参加者のアンケートからは、以下のとおりです。
・ブランド構築がしっかりできていないまま、マーケティングの力で販売実績をつくってきた。
今回商品リニューアルを担当するにあたり、「ブランド」とは、何のための
リニューアルなのか、ブランドのどこを大切にすれば良いのか、商品開発時にすごく悩んだ。
社内にブランドの大切さを浸透させていくことが大切だと思うが、自分にできることは
限られているため、ブランドについて学ぶことが大切と考え、今日は来ました。
全てに対して興味があり、しっかり学びたい。
この内容を社内に浸透させるには、どうしたら良いのか考える必要がある。
・講座内容を具体的に知ることができました。ありがとうございます。
「ブランディング」という言葉が生まれて久しいですが、今一度、
自社の業務にとって、どのように必要かを考えていきたいと思います。
またご相談させてください。よろしくお願いいたします。
・ブランド構築の手法と、3C分析を徹底して行う重要性が理解できました。
・パーソナルブランディングに興味が湧きました。
深掘り、どの方向に進めるかが難しそうですが、一番大切と心沁みました。
・戦略→戦術。きちんとした3C分析が重要。
・実際の起業を例にとった説明が分かりやすく。
特に「しんゆ」の事例に興味を持ちました。