<ブランディング研修> 体験セミナー報告 第2弾

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11月29日(火)に引き続き、12月2日(金)に第2弾として、

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

<ブランディング研修>無料体験セミナーを開催しました。

 

※協会では、通常は無料セミナーを行っていないこともあってか、

11月29日は、告知24時間以内に満席となり、

12月2日も追加開催することになりました。

 

協会独自の「ブランド構築メソッド」はもとより、

「チームブランディング(チーム力とブランド力を同時に向上させる手法)」に関しても

ミニセミナーを提供し、後半は具体的な研修メニューや事例なども解説しました。

 

改めて、企業研修のニーズがとても高まっていることを実感しています。

 

 

■受講後の参加者のアンケートからは、以下のとおりです。

 

・ブランド構築がしっかりできていないまま、マーケティングの力で販売実績をつくってきた。

 今回商品リニューアルを担当するにあたり、「ブランド」とは、何のための

 リニューアルなのか、ブランドのどこを大切にすれば良いのか、商品開発時にすごく悩んだ。

 社内にブランドの大切さを浸透させていくことが大切だと思うが、自分にできることは

 限られているため、ブランドについて学ぶことが大切と考え、今日は来ました。

 全てに対して興味があり、しっかり学びたい。

 この内容を社内に浸透させるには、どうしたら良いのか考える必要がある。

 

・講座内容を具体的に知ることができました。ありがとうございます。

 「ブランディング」という言葉が生まれて久しいですが、今一度、

 自社の業務にとって、どのように必要かを考えていきたいと思います。

 またご相談させてください。よろしくお願いいたします。

 

・ブランド構築の手法と、3C分析を徹底して行う重要性が理解できました。

 

・パーソナルブランディングに興味が湧きました。

 深掘り、どの方向に進めるかが難しそうですが、一番大切と心沁みました。

 

・戦略→戦術。きちんとした3C分析が重要。

 

・実際の起業を例にとった説明が分かりやすく。

 特に「しんゆ」の事例に興味を持ちました。

 

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第8回公開シンポジウム

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディング事例コンテスト募集開始!

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    型から実践へ、実践から成果に結びつける

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第19回ブランディング体験セミナーを終えて(13時開始分)

  5. サブウエイ業績好調には理由があります

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    カルビー「フルグラ」ブランド・マネージャーの登場

アーカイブ