第34回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11800606_1013264502047023_8881272379875839897_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第34回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

受講生のみなんさ、ご参加ありがとうございます。

 

今回は交通状況の影響などにより、

急遽、少人数での開催となってしまいましたが

密な内容で、暑さも吹き飛ばすような

意見交換が行われました。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーでも

第4回目の登壇となり、お馴染みになりました、

木幡トレーナーです。

 

さて、このブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第35回】  2015年8月8日(土) 13:00~15:15

【第36回】  2015年9月2日(水) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ちょうど現会社でブランディングが課題となり、その取っ掛りとして。

 3.ブランディングの定義、全体体系の理解。

 4.もう少しペースを早く、内容豊富にしてもいいのでは。

 5.前向きに検討したい。

 6.良好

 7.9点

 8.ありがとうございました。

 

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.自社内の課題として「ファンづくり」というワードがあり、

  その解決のヒントがブランディングにあるのかなと思い、申し込みました。

 3.自分の仕事を見つめ直しながら、想像しながらできたので、理解しやすかったし、

  他の方の意見も聞けたことはすごくためになったと思う。

 4.未記入

 5.前向きに検討したい。

 6.すごく丁寧で良かったです。ありがとうございました。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第45回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    パーソナルブランディング講座プレ開催

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ~なぜ今、世界観をウケるのか?

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第23期 BMアドバンスコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    消費増税前(9月末まで)のお申込みならお得! ブランド構築の基礎を学べ…

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第19回ブランディング体験セミナーを終えて(13時開始分)

アーカイブ