一昨日の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
本部東京会場の第29回の「ブランディング入門セミナー」が、
開催されました。
受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。
今回は、10名の方にご参加いただきました。
講師は、2度目の登壇の羽田トレーナーです。
羽田さんは、社労士でもありますが、
ご自身の長年の店舗マネージャーの経験から、
店舗の社員教育のコンサルティングもやられていて、
その実績から、5月にビジネス書の出版も決まっている
実力派のコンサルタントです。
さて、このブランディング入門セミナーは、
ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。
そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、
予備知識的な2時間のミニセミナーです。
このミニセミナーは、東京だけでなく、全国で頻繁に
開催されていますので、近くの会場をご利用くださいませ。
以下の協会サイトのトップページより、
入門セミナースケジュールをご覧いただけます。
また、次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。
ぜひご参加くださいませ。
【第30回】 2015年4月28日(火) 18:30~20:30
【第31回】 2015年5月30日 (土) 13:00~15:00
【第32回】 2015年7月10日(金) 18:30~20:30
詳しくはこちら↓です。
http://www.brand-mgr.org/school/trial.html
とくにブランディング入門セミナーは、すぐに席が埋まることが多いので、
お申込みはお早めに!
また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
●株式会社インテージ 徳永 靖一郎 様
1.検索エンジン(「ブランド・マネージャー」と入力したら一番に出て知りました。)
2.「社員をホンキに~」を買わせて頂いて、とても協会様の進めていらっしゃる方向性に納得しまして、
自分自身、そして会社の今後の活動に活かせてもらうため、
入門セミナーに参加しました。
また、個人としては中小企業診断の資格を得たもののどういう方向で
この活動もやっていくべきか悩んでおり、「ブランディング」の観点から
診断士としての活動も積極的にやってみたいと思います。
3.本に書かれていた内容をよりわかりやすく教えていただきました。
「ブランド再生」この意味をしっかりインプットでき、今後ひんぱんに
使っていきたいと思います。
中小のお客様はこの「再生」に至るまでの投資がなかなかできない。
でも、やり方はある!!
4.私が背が高いので、後方の方が前を見られなかったかなと・・・
5.前向きに検討したい。
6.入門セミナーまでリマインド対応していただき助かりました。資料もわかりやすいです。
7.10点
8.ベーシック→マスターコースと考えてみたいです。
●株式会社きかんしエムエス 杉岡 伸哉 様
1.知人紹介
2.ブランド、ブランディングについて学びたかった。営業としての知識を向上させたかった。
3.ブランディングの基準、考え方がわかった。他業種の方との接点があった。
4.特になし。
5.興味はある。
6.特になし。
7.9点
8.質問時間がほしかった。ありがとうございました。
●石崎 伸夫 様
1.検索エンジン
2.基本的な部分から、もう一度考え方を見直したいと思いました。
2時間という短時間で、どれだけの内容があるのかわからなかった。
3.ブランドの考え方について頭が整理できたこと。
異なる業界の人の意見を聞くことができたこと。
4. もう1時間ぐらい長くても良いのでは。
5.前向きに検討したい。
6.特になし。
7.9点
8.もう少し時間があれば。ただ、短い時間でしたが充実してました。
●匿名希望様
1. 検索エンジン(yahoo!)
2.これからブランディングを学んでいくうえで、入門編として最適だと思ったため。
3.概要が掴めた。ワークショップで視点を深められた。
4.特にないが、2時間では学べることに限界があると感じた。
5.興味はある。
6.特に不満はありません。
7.8点
8.これからも勉強したいと思います!