第29回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11096696_943195505720590_3445872708872490806_n.jpg

 

一昨日の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第29回の「ブランディング入門セミナー」が、

開催されました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

今回は、10名の方にご参加いただきました。

 

講師は、2度目の登壇の羽田トレーナーです。

羽田さんは、社労士でもありますが、

ご自身の長年の店舗マネージャーの経験から、

店舗の社員教育のコンサルティングもやられていて、

その実績から、5月にビジネス書の出版も決まっている

実力派のコンサルタントです。

 

さて、このブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

このミニセミナーは、東京だけでなく、全国で頻繁に

開催されていますので、近くの会場をご利用くださいませ。

 

以下の協会サイトのトップページより、

入門セミナースケジュールをご覧いただけます。

http://www.brand-mgr.org/

 

また、次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第30回】 2015年4月28日(火) 18:30~20:30

【第31回】 2015年5月30日 (土) 13:00~15:00

【第32回】 2015年7月10日(金) 18:30~20:30

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

とくにブランディング入門セミナーは、すぐに席が埋まることが多いので、

お申込みはお早めに!

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社インテージ 徳永 靖一郎 様

 1.検索エンジン(「ブランド・マネージャー」と入力したら一番に出て知りました。)

 2.「社員をホンキに~」を買わせて頂いて、とても協会様の進めていらっしゃる方向性に納得しまして、

  自分自身、そして会社の今後の活動に活かせてもらうため、

  入門セミナーに参加しました。

  また、個人としては中小企業診断の資格を得たもののどういう方向で

  この活動もやっていくべきか悩んでおり、「ブランディング」の観点から

  診断士としての活動も積極的にやってみたいと思います。

 3.本に書かれていた内容をよりわかりやすく教えていただきました。

  「ブランド再生」この意味をしっかりインプットでき、今後ひんぱんに

  使っていきたいと思います。

  中小のお客様はこの「再生」に至るまでの投資がなかなかできない。

  でも、やり方はある!!

 4.私が背が高いので、後方の方が前を見られなかったかなと・・・

 5.前向きに検討したい。

 6.入門セミナーまでリマインド対応していただき助かりました。資料もわかりやすいです。

 7.10点

 8.ベーシック→マスターコースと考えてみたいです。

 

●株式会社きかんしエムエス 杉岡 伸哉 様

 1.知人紹介

 2.ブランド、ブランディングについて学びたかった。営業としての知識を向上させたかった。

 3.ブランディングの基準、考え方がわかった。他業種の方との接点があった。

 4.特になし。

 5.興味はある。

 6.特になし。

 7.9点

 8.質問時間がほしかった。ありがとうございました。

 

●石崎 伸夫 様

 1.検索エンジン

 2.基本的な部分から、もう一度考え方を見直したいと思いました。

  2時間という短時間で、どれだけの内容があるのかわからなかった。

 3.ブランドの考え方について頭が整理できたこと。

   異なる業界の人の意見を聞くことができたこと。

 4. もう1時間ぐらい長くても良いのでは。

 5.前向きに検討したい。 

 6.特になし。

 7.9点

 8.もう少し時間があれば。ただ、短い時間でしたが充実してました。

 

●匿名希望様

 1.  検索エンジン(yahoo!)

 2.これからブランディングを学んでいくうえで、入門編として最適だと思ったため。

 3.概要が掴めた。ワークショップで視点を深められた。

 4.特にないが、2時間では学べることに限界があると感じた。

 5.興味はある。

 6.特に不満はありません。

 7.8点

 8.これからも勉強したいと思います!

 

 

関連記事

  1. ブランド構築ステップの活用と進化

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    [イベント案内] 中小企業のリアル過ぎるブランド戦略の現場とは?

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第13期 BMアドバンスコース

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「パーソナルブランディングセミナー」開催のお知らせ

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第1回 チームブランディング研究会

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「7割経済」はブランディングで打破できるのか?

アーカイブ