BM認定協会 第54期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10868164_878191548887653_4029235962778952426_n.jpg

一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第54期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

2014年最後のベーシックコースでした。

 

講師は、広島から、りっちーこと上野律子トレーナーが務めました。

 

今回は、8名の方々にご参加いただきました。ありがたいことです。

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

上野トレーナー、そしてアシスタントトレーナーのみなさん、

大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化しています。

知識を持ち帰った後も、ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの

実践の場でご活用いただければと思います。 

 

今までも卒業生のなかから、多くの実践者が出てきています。

 

今まで受講のみなさまも実践の結果などをぜひ、

協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

 

 

また、まだ受講されていない方で、

ご興味のある方は、以下をご覧ください。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第55期 2015年2月11日(水・祝)・12日(木) トレーナー: 平野 朋子

・第56期 2015年4月18日(土)・19日(日) トレーナー:島田 良

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社PHEARS 立神 泰正 様

 1.Facebook

 2.知人が資格を持っていたから。

  講座の内容についていけるかどうか、不安だった。

 3.それまで曖昧だった言葉の意味を知ることができた。

 4.とくにないです。

 5.前向きに検討したい

 6.とても親切でよかった。

 7.10点

 8.非常にていねいにご指導いただき、ありがとうございました。

 

●株式会社小野デザイン 小野 健治 様

 1.その他(小澤さんの富士ゼロックス主催のセミナーから協会の存在を知り、

   入門セミナーを受け、その時)

 2.入門セミナーを受け、実際にブランド構築の型を学びたいと思ったため。

   仕事に役立たせることができるのではないかと思ったため。

 3.型を学べ、これからブランド構築ができそうなこと。

 4.実習の時間が短かった。

 5.興味はある

 6.とても良いと思います。

 7.9点

 8.ありがとうございました。

 

●株式会社ウィズ 小林 久美 様

 1.検索エンジン

 2.今後仕事をしていくうえで、クリエイティブだけではなく、

   もっと大もとの部分(ブランディング)から学ぶ必要が出て来たため。

 3.ブランディングを考える基礎的なことを学べた。自分の思い込みを正すことが出来た。

 4.時間がもっとあればと思いました。

 5.前向きに検討したい

 6.とても細やかに対応いただきありがとうございました。

 7.9点←自分のプレゼン能力のなさでちょいマイナス

 8.今回学ぶことが出来て、本当に良かったです。

 

●森田 旭洋 様

 1.知人紹介

 2.未記入

 3.ブランディングの意味が本当にわかった。ブランディングの型がわかった。

   講座自体が楽しかった。客観的に考える能力が必要だなと思ったりしました。

 4.演習が難しい。わからない時があった。

 5.興味はある

 6.スムーズ

 7.9点

 8.おつかれさまでした!

 

●大場 明美 様

 1.知人紹介(岩本代表理事)

 2.会社で参加するように言われました。

 3.ベーシックな部分がわかってよかったです。

 4.反復練習していきます。(1回では、落としているところがあると思うので)

 5.興味はある

 6.2日間ありがとうございました。

 7.10点

 8.2日間ありがとうございました。ぜひ実践してまいります。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドの中身を知りたかったため。商標との違いを知るため。

 3.グループワークができるところ。

   テキストが詳しく、インプットとアウトプットのバランスがとれている。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.事前の連絡や、講座中も細かい対応をしていただいたので、とても良かったです。

 7.10点

 8.アドバンスコース受けるかもしれないです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドを体系的に習得したいと思ったから。

   決めるまで悩んだ点として、日程、金額に決めかねていた。

 3.ブランド構築ステップに基づいたフレームを学べたことは良かった。

 4.ブランド構築ステップを実際にやるのは、丸1日間を活用しても良いのではないかと思います。

   少し時間が足りないと思ったからです。

 5.興味はある

 6.ホスピタリティにあふれたご対応で、素晴らしいと思いました。

 7.9.5点

 8.ありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15期 BMアドバンスコース後半を終えて

  2. ブランディングノウハウセミナー & プロフェッショナル養成プロ…

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ルーム9SENCE

  4. BM協会出版局 第3回説明会のご案内

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「物語を造れば売上が違ってくる」セミナーのお知らせ

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart3

アーカイブ