みずほ総研イブニングセミナーに登壇

セミナーのイメージ

本日、[みずほフィナンシャルグループ] みずほ総合研究所主催の

イブニングセミナーに登壇しました。

 

みずほ総合研究所主催のセミナーは、今回で4回目となり、

イブニングセミナーとしては、3回目の登壇となりました。

 

前回は、「売れない広告を改善する方法」がタイトルでしたが、

今回は、以下のようなタイトルに変えました。

 

『売れる広告を作る!』 レスポンス広告作成術(入門編)

 

内容は9割方同じなのですが、少しポジティブな

イメージを出すという主催者側の意向をいただき、

このようなタイトルにしました。

 

そうしましたら、3割程度受講者が増えたようです。

 

書籍の販売もそうですが、セミナーの集客も

タイトルが重要だということを、つくづく感じました。

 

最近はセミナーよりも企業研修などが多いため、

2時間は比較的短く感じますが、

いつもと同じく、事前にユンケルを飲むという儀式を執り行い(笑)、

しっかりと集中してきました。

 

アンケートもまずまずの評価をいただきましたので、

ほっとして、明日からの週末を迎えることができます。

ありがたいことです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    日本経営合理化協会様主催グループコンサルティング(最終回)

  2. セミナーのイメージ

    第23回東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  3. セミナーのイメージ

    page2016 のセミナーに登壇

  4. セミナーのイメージ

    BtoBマーケティングウェビナー(オンラインセミナー)配信のお知らせ

  5. セミナーのイメージ

    第18回東京ビジネス書出版会議報告

  6. セミナーのイメージ

    岐阜にて地元工務店 グループコンサルティング(3回目-最終回)

アーカイブ