販促会社の営業研修 (4/5) 報告

セミナーのイメージ

隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、4回目でした。

 

本日は、前回、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発の発表とディスカッション、

そして、私からのアドバイスが中心となりました。

 

広告表現に近い具体的な内容ということもあり、

現場の営業対応さながらのシミュレーションを

実施することになったかと思います。

 

人によっては、そのままクライアントに提案する

資料にもなったようです。

 

今回の後半では、レスポンス広告の構成要素(ストーリー要素)として

お馴染みの「AUMFA(アウムファ)SEDブリーフ」の講義にも触れました。

 

次回は、いよいよ最終回で、与件企業に対しての

実際のチラシやDMのラフを作成が宿題となり、

その発表と、添削や戦略アドバイスをします。

 

みなさん全身全霊やってくると言っていたので、

こちらも全身全霊対応していくつもりです。

 

ユンケル飲んで、向き合う準備しておきます。(笑)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー記事UP

  2. セミナーのイメージ

    第19回東京ビジネス書出版会議報告

  3. セミナーのイメージ

    ランドスケイプ×イズ・アソシエイツ 共催セミナーのお知らせ

  4. 本

    コニカミノルタ主催 オンラインイベント登壇

  5. セミナーのイメージ

    第22回東京ビジネス書出版会議報告

  6. セミナーのイメージ

    第25回東京ビジネス書出版会議のお知らせ

アーカイブ