販促会社の営業研修 (4/5) 報告

セミナーのイメージ

隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、4回目でした。

 

本日は、前回、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発の発表とディスカッション、

そして、私からのアドバイスが中心となりました。

 

広告表現に近い具体的な内容ということもあり、

現場の営業対応さながらのシミュレーションを

実施することになったかと思います。

 

人によっては、そのままクライアントに提案する

資料にもなったようです。

 

今回の後半では、レスポンス広告の構成要素(ストーリー要素)として

お馴染みの「AUMFA(アウムファ)SEDブリーフ」の講義にも触れました。

 

次回は、いよいよ最終回で、与件企業に対しての

実際のチラシやDMのラフを作成が宿題となり、

その発表と、添削や戦略アドバイスをします。

 

みなさん全身全霊やってくると言っていたので、

こちらも全身全霊対応していくつもりです。

 

ユンケル飲んで、向き合う準備しておきます。(笑)

 

関連記事

  1. 船井総合研究所様「広告会社・印刷会社経営研究会」

  2. セミナーのイメージ

    JAGAT主催セミナー登壇

  3. セミナーのイメージ

    「ビジネス戦略・経営革新講座」ゲスト講師登壇(2年目)

  4. koukoku

    SED実践塾 報告

  5. セミナーのイメージ

    販促会社の営業研修 (3/5) 報告

  6. セミナーのイメージ

    第13回東京ビジネス書出版会議報告

アーカイブ