隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の
営業研修を実施していますが、本日は、4回目でした。
本日は、前回、3C分析で対応してもらった与件企業の
「SEDブリーフ」とメッセージ開発の発表とディスカッション、
そして、私からのアドバイスが中心となりました。
広告表現に近い具体的な内容ということもあり、
現場の営業対応さながらのシミュレーションを
実施することになったかと思います。
人によっては、そのままクライアントに提案する
資料にもなったようです。
今回の後半では、レスポンス広告の構成要素(ストーリー要素)として
お馴染みの「AUMFA(アウムファ)SEDブリーフ」の講義にも触れました。
次回は、いよいよ最終回で、与件企業に対しての
実際のチラシやDMのラフを作成が宿題となり、
その発表と、添削や戦略アドバイスをします。
みなさん全身全霊やってくると言っていたので、
こちらも全身全霊対応していくつもりです。
ユンケル飲んで、向き合う準備しておきます。(笑)