印刷会社の営業研修の講師対応(第3回目)

セミナーのイメージ

 昨日は、新宿区にある、中堅印刷会社の第3回目の

営業研修の対応をしてきました。

 

前半は、前回お願いしていた宿題である

ブレイクダウン思考についてのアドバイスを中心にさせていただき、

続けて課題発見力として、とくに販促に絡めたところを

中心に掘り下げていきました。

後半は、対話力として、エクササイズをいくつか絡めながら、

営業にとって大切な傾聴力と共感について、深めていきました。

 

次回は、対話力をさらに深め、

後半では、具体的なヒアリングや提案などをする場合に使える

広告表現のセオリーについても、触れていきたいと思います。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座(第2期) 5日目

  2. セミナーのイメージ

    「確実に販売につなげるDM・チラシはこう作る!」セミナー

  3. セミナーのイメージ

    第22回東京ビジネス書出版会議報告

  4. セミナーのイメージ

    インターナルブランディング講義

  5. セミナーのイメージ

    イメージ広告は悪か?

  6. セミナーのイメージ

    【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー報告

アーカイブ