販促会社の営業研修 (3/5) 報告

セミナーのイメージ

 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、3回目でした。

 

本日は、第1回目で触れた3C分析を与件企業として、

現在、取引しているクライアントに置き換えて作成してもらいました。

 

毎回、発表とディスカッションは、活発に行われており、

与件企業の特徴がかなり浮彫りになりました。

 

今回の後半では、レスポンス広告の着手条件としてお馴染みの

「SEDブリーフ」の講義、そしてメッセージ開発にも触れました。

 

ということで、宿題は、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発です。

 

次回の発表とディスカッションは、現場の営業対応さながらの

内容になることでしょう。楽しみです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「SED実践塾」第2回目報告 Part1

  2. セミナーのイメージ

    SED実践塾 報告

  3. セミナーのイメージ

    販促の講義

  4. セミナーのイメージ

    レスポンス広告研修(住宅業界版) at 福岡-Part6

  5. セミナーのイメージ

    コロナ禍における売上向上販売促進支援セミナー

  6. セミナーのイメージ

    株式会社ネクスウェイ主催セミナー登壇

アーカイブ