販促コンサルタント養成講座(第2期)3日目

セミナーのイメージ

CIMG3687.JPG

本日は「販促コンサルタント養成講座」(第2期)の3日目。

 

前回(2日目)の後半に、各参加者のビジネスモデルについて、

踏み込んでいきましたが、時間があまり取れなかったこともあり、

今回の多くは、グループコンサルティングとして、

みなさんのビジネスモデルに深く踏み込んでいきました。

 

今回で、次のアクションに対して明確になった方も多くいましたが、

まだ整理ができずもやもやされた方も若干名いらっしゃいました。

 

1人1時間近くかけた方もいますが、まだまだ時間は足りません。

今一度深く検討をしてもらい、次回もしっかり向き合いたいと思います。

 

また、2名ほどが協会ビジネスの立ち上げについてでした。

私自身も協会ビジネスの立ち上げは経験していますし、

かなりの試行錯誤もしていましたので、そのことについても触れました。

 

私が5年前に立ち上げた(財)ブランド・マネージャー認定協会の

当時の貴事業計画書も参加者のみなさんにご覧いただきました。

とても貴重な資料であると同時に、協会ビジネスの事業計画書の

フレームワークとしても使えるものです。

 

毎回思うことですが、各業界の専門家(プロフェッショナル)が多く、

私にとっても毎回かなり刺激的であり、修業の場とも言えるでしょう。

 

次回もしっかり向き合っていきたいと思います。

 

関連記事

  1. ビズアップ総研×ブランド・マネージャー認定協会共催セミナー

  2. セミナーのイメージ

    第19回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  3. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング」 JAGAT主催

  4. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催「効果測定を基にしたプロモーション改善基礎講座」を終えて…

  5. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催セミナーに、続けて2本登壇します!

  6. コニカミノルタ提供のウェビナーオンデマンド配信

アーカイブ