昨日は、福岡にて住宅不動産会社の研修&コンサルティングを実施。
今年4月より、レスポンス広告をメインにダイレクトマーケティングの
思考を社内に浸透していくことがミッションとなっている。
5つのプロジェクトに対して、大きな成果を出せたところもあるが、
課題もまだまだある。来月も引き続きしっかり向き合っていきたいと思う。
そして、いよいよ来月からはダイレクトマーケティングに加え、
ブランディングの思考を社内に浸透していくプロジェクトも
スタートする。
まずは、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
ベーシック講座を先方の社内にて2日間開催する。 延べ12名参加となる予定。
これらは、何を意味しているかというと、
ダイレクトマーケティング & ブランディングの両輪を回し、
永続経営のためのマーケティング領域における基盤を
構築していくことなのである。