日本印刷技術協会(JAGAT)発行の会員向け月刊誌『プリバリ印』
2011年7月号より10回連載で、
「販促から考える超印刷ビジネス~徹底した顧客志向で未来を拓け!!~」
をテーマに執筆することになりました。
私がこの連載を通して印刷会社の皆様にお伝えしたいことは、
「広告や販促物などの印刷を請け負うことを止めませんか?」
というご提案です。
その代わり、「クライアントの売上に貢献することを請け負う」
ようにしていただきたいのです。
この連載では、そのために必要な販売促進の考え方やスキルについて、
お伝えしていきたいと思います。
『プリバリ印』新連載-販促から考える超印刷ビジネス
第1回「イントロダクション~販売促進とはなにか~」 P52~53掲載
日本印刷技術協会(JAGAT)発行の会員向け月刊誌『プリバリ印』
2011年7月号の目次はこちら↓
http://www.jagat.or.jp/downloads/top/PV201107.pdf