健康診断

日常のコメントアイキャッチ画像

年に1度の健康診断が終了した。

それにしても胃の検査だけは、いつもつらいなぁ。

炭酸飲ませておいて「げっぷするな」とか、

バリウム飲ませる時に

「はーい。一気に、もっと飲んで。一気に、もっともっと。」

って、ビールの一気飲みじゃなんだから、やめて欲しい。

10数年前は、あまりにもイラっときたのと、
本当に我慢の限界だったので、
途中まで口に入れたバリウムをその場で
吐き出したこともある。

今から考えると、とてつもなく恥ずかしい行為だ。

それに、あまりにも子供じみた行動なので、
それからは、我慢するようにしている。
(あたりまえだが…)

しかし、健康診断の胃の検査だけは、
この何十年も進化していないように思う。

また来年もあるのだけど、なんとかならないかなぁ。

 

関連記事

  1. あけましておめでとうございます。「大吉」を引きました!

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    日本美術院再興100年 特別展『世紀の日本画』

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    フォトリーディングフォーキッズ

  4. ホテル椿山荘東京の『鯉のぼり』

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    年始挨拶 & 初詣

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『殿、利息でござる!』

アーカイブ