エリアマーケティング

勉強のイメージ

『エリアマーケティング』とは、
地域を主体としたマーケティング活動のことであり、
商圏には消費者が店に来店するための距離的条件と、
所要時間的条件がある。

そのため、商圏以外にも広告コストをかける
全国版のテレビコマーシャル、新聞広告、ラジオ広告、
雑誌広告などのマス4媒体は、
 『エリアマーケティング』として、
ふさわしい広告媒体とは言えない。

よって『エリアマーケティング』の場合は、
地域密着型の販促手法を選択することが最善である。

今号のコラムでは、地域密着型の販促手法のなかでも、
よりエリアを絞った手法であるチラシポスティング法を
事例を交えて紹介している。

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.1
近隣へのアプローチは「丁寧に、誠実に、マメに」
http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    月刊 「商業界」 09年10月号発売

  2. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (2)お客様の感情を呼び起こすためのチラ…

  3. 勉強のイメージ

    制度手法-Part3 【紹介制度】

  4. 勉強のイメージ

    IGAS展にて2日間講演

  5. 勉強のイメージ

    10万円以上の教材

  6. リアル参加によるインプット日

アーカイブ