エリアマーケティング

勉強のイメージ

『エリアマーケティング』とは、
地域を主体としたマーケティング活動のことであり、
商圏には消費者が店に来店するための距離的条件と、
所要時間的条件がある。

そのため、商圏以外にも広告コストをかける
全国版のテレビコマーシャル、新聞広告、ラジオ広告、
雑誌広告などのマス4媒体は、
 『エリアマーケティング』として、
ふさわしい広告媒体とは言えない。

よって『エリアマーケティング』の場合は、
地域密着型の販促手法を選択することが最善である。

今号のコラムでは、地域密着型の販促手法のなかでも、
よりエリアを絞った手法であるチラシポスティング法を
事例を交えて紹介している。

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.1
近隣へのアプローチは「丁寧に、誠実に、マメに」
http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    完売しました! 【チラシ広告厳選事例 徹底分析集】

  2. セミナーのイメージ

    公益社団法人日本印刷技術協会サイトレポート

  3. 勉強のイメージ

    ダイレクト・ハンド

  4. 勉強のイメージ

    「販売促進」と「販促補助金」と「会員制ビジネス」

  5. 勉強のイメージ

    電話相談の感想

  6. 勉強のイメージ

    商業界.Net 「Web版 最強の販促ウエポン100連発」【第3回】

アーカイブ