長野佐久商工会講演オファー

勉強のイメージ

月刊 「商業界」2009年3月号をご覧になったのがきっかけで、
商工会からの講演オファーをいただいた。
今回は、長野佐久商工会議所からだ。
やはり、以前も「商業界」をご覧になり、
福井商工会議所からの講演依頼があったのだが、
どうやら「商業界」は、商工会議所の講演者の
品定めツールのようになっているのかもしれない。
でも、ありがたいことである。


このようなきっかけをいただいて、
たくさんの商売人の方々とお会いでき、
販促系の悩みや課題もお聞きすることができる。
こちらもとても勉強になるのである。
今回は、「商業界」のテーマが、
「【販促緊急対策】不況に効くDM 休眠客、目覚めよ!」
だったので、
これをテーマに約2時間の講演依頼だったのだが、
さすがに、休眠客向けDMだけのネタでは、
30分くらいしか持たないので、
今回は、思い切って、
1時間くらいの公開コンサルティングを
実施しようと思っている。
ただ、50人ほど集まるとのことなので、
進め方を注意しなければいけないが…。
しばらく公開コンサルティング的なことをしていないので、
感覚がにぶっている恐れがあり、
ちょっと勇気がいる。
でも、自分にレバレッジをかけるのも大切。
気合入れていこうと思う。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    寺院広報アンケート調査-その4

  2. 勉強のイメージ

    商業界執筆-その3

  3. 勉強のイメージ

    シンクタンクからの執筆依頼 Part2

  4. 勉強のイメージ

    JTBから学んだ男性シニア層の2つのこと

  5. 勉強のイメージ

    試用体験手法

  6. 勉強のイメージ

    顧客情報の収集方法(1)

アーカイブ