戦略PR-空気をつくる。世論で売る。

本

20090130B.jpg
本田哲也氏の著書
その1人が30万人を動かす!
影響力を味方につけるインフルエンサー・マーケティング

から、1年ちょっと。本田氏の3冊目の著書である。


もともとアメリカの政治から生まれたPRノウハウだけに、
やはりオバマ氏が大統領になった背景には、
綿密なPR戦略があった。
アメリカ国民の関心や興味を調査し、
「どんな世論を喚起するば良いのか?」
「どんなメッセージを伝えればよいのか?」
を考え、綿密な分析をもとに、
いろいろなハンディキャップをアドバンテージに変えていくところは、
やはりPR先進国アメリカだからこそである。
消費者を「買いたい気分」にさせる「空気づくり」。
簡単なことではないが、
本田氏が実際に関わってきた「戦略PR」を実例を交え、
「空気づくり」の真髄を教えてくれる渾身の一冊である。
そんな本田哲也氏のノウハウのなかでも、
インフルエンサー・マーケティングのテーマの講座は
こちら↓で聞くことができます。
http://www.prom-p.jp/fes/timetable.html

関連記事

  1. 本

    第6回東京ビジネス書出版会議報告

  2. 本

    はじめよう!おうちサロン

  3. 本

    書籍紹介 - 敗者復活力

  4. 本

    書籍 「『こんなもの誰が買うの?』がブランドになる」

  5. 本

    セミナープロデューサー前川あゆさんの出版記念キャンペーンのお知らせ

  6. 本

    広告でいちばん大切なこと -その1

アーカイブ