寺院広報~実践編~ 執筆-その5

勉強のイメージ

次に、[お施餓鬼]や[お盆]という行事を
告知する時に参考にできるかもしれない
キャッチコピー案。
[お施餓鬼「施餓鬼会」]、[お盆「盂蘭盆会」] -7月、8月
・檀信徒が一堂に、今年も元気に会えます
・「施餓鬼」の本当の意味とは?
・「施餓鬼」っていったい何ですか?


・「施餓鬼」のことどこまで知っていますか?
・「施餓鬼」とは、すべての生き物を尊ぶ教え
・「お盆、お施餓鬼」とはそもそも何なのでしょうか?
・ご先祖様を想う日、絆を確認する日
・ご先祖様について考えてみませんか?
・あの人、この人、ご先祖様を思い出すとき
・大切にしたい。ご先祖への感謝の気持ち
・お盆。それは年に1度、ご先祖様に向き合って素直な自分に出会える時
・主役はご先祖様
・いつもと違う夏休み
・新しい健康法
・大好きなあの人へ あなたの想いを届けましょう
・一生ぶんのありがとうを伝えよう
・ゆっくり時間を進めよう
・訪れる人も迎える人も心通う
・お祈りの時間です
・本日はお盆なり
・受け継がれる想い
・家族の数だけ感謝があります
といった感じ…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    米満和彦氏インタビュー Part3

  2. 勉強のイメージ

    USP & 顧客視点

  3. 勉強のイメージ

    行事案内チラシの参考コピー例 -その3

  4. 勉強のイメージ

    月刊 「商業界」 09年3月号まもなく発売

  5. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part4

  6. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- フリーペーパー (その2)

アーカイブ