販促会社の営業研修 (4/5) 報告

セミナーのイメージ

隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、4回目でした。

 

本日は、前回、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発の発表とディスカッション、

そして、私からのアドバイスが中心となりました。

 

広告表現に近い具体的な内容ということもあり、

現場の営業対応さながらのシミュレーションを

実施することになったかと思います。

 

人によっては、そのままクライアントに提案する

資料にもなったようです。

 

今回の後半では、レスポンス広告の構成要素(ストーリー要素)として

お馴染みの「AUMFA(アウムファ)SEDブリーフ」の講義にも触れました。

 

次回は、いよいよ最終回で、与件企業に対しての

実際のチラシやDMのラフを作成が宿題となり、

その発表と、添削や戦略アドバイスをします。

 

みなさん全身全霊やってくると言っていたので、

こちらも全身全霊対応していくつもりです。

 

ユンケル飲んで、向き合う準備しておきます。(笑)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    広告、販促の課題を解決するグループコンサルティング

  2. セミナーのイメージ

    「KONICA MINOLTA SUMMER FAIR 2015」にて…

  3. セミナーのイメージ

    SED実践塾 本日を持って、しばらく休会

  4. セミナーのイメージ

    第18回東京ビジネス書出版会議報告

  5. セミナーのイメージ

    株式会社ネクスウェイ主催セミナー登壇

  6. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座-第3期(最終日)

アーカイブ