販促会社の営業研修 (4/5) 報告

セミナーのイメージ

隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、4回目でした。

 

本日は、前回、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発の発表とディスカッション、

そして、私からのアドバイスが中心となりました。

 

広告表現に近い具体的な内容ということもあり、

現場の営業対応さながらのシミュレーションを

実施することになったかと思います。

 

人によっては、そのままクライアントに提案する

資料にもなったようです。

 

今回の後半では、レスポンス広告の構成要素(ストーリー要素)として

お馴染みの「AUMFA(アウムファ)SEDブリーフ」の講義にも触れました。

 

次回は、いよいよ最終回で、与件企業に対しての

実際のチラシやDMのラフを作成が宿題となり、

その発表と、添削や戦略アドバイスをします。

 

みなさん全身全霊やってくると言っていたので、

こちらも全身全霊対応していくつもりです。

 

ユンケル飲んで、向き合う準備しておきます。(笑)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    (株)ネクスウェイ様主催セミナー登壇

  2. セミナーのイメージ

    某大手グループの印刷会社の研修

  3. ブランディングノウハウセミナー & プロフェッショナル養成プロ…

  4. セミナーのイメージ

    販促会社の営業研修 (最終回) 報告

  5. セミナーのイメージ

    広告、販促の課題を解決するグループコンサルティング

  6. koukoku

    販促コンサルタント養成講座-第3期(1日目)

アーカイブ