美容室Sグループの研修&コンサルティング (第10回目)

セミナーのイメージ

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第10回目の研修&コンサルティングでした。

毎月、実施しているので今回で10ヵ月目となります。

 

前回は、全8店舗のブランド・アイデンティティと、

ブランドプロミスに沿った推奨規定・禁止規定の作り方を進めました。

今回は、その宿題として、各店舗がスタッフのみなさんを巻き込んで、

作ってもらったものを発表してもらい、その内容について、

アドバイスをさせていただきました。

 

今回は、社長も終日参加されていたこともあり、

意見をもらいながらできたので、

全社共通事項の策定と、各店舗の特徴が浮き彫りになりとなった

推奨規定・禁止規定ができたかと思います。

 

10ヵ月かけ苦労して作り上げてきただけあって、

みなさんミーティングの進め方も、とても上手くなったと思います。

 

次回までの宿題として、これらを計画的に進めるための

スケジュール作りをお願いしました。

 

推奨規定・禁止規定を継続して行動につなげるため、

そして、各店舗のブランドとしての「らしさ」を浸透していくために、

確実にPDCAを回していくための仕組みを組み込んでいきます。

 

途中、各店舗の進捗状況も確認しながら、

次回に確実に繋げていきたいと思います。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「ビジネス戦略・経営革新講座」ゲスト講師登壇(2年目)

  2. koukoku

    ビジネス書を出版する前にやるべきこととは?

  3. セミナーのイメージ

    印刷会社が取り組むブランド戦略とは?

  4. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催 「販売促進基礎講座」を終えて

  5. セミナーのイメージ

    販促会社の営業研修 (1/5) 報告

  6. セミナーのイメージ

    第24回東京ビジネス書出版会議報告

アーカイブ