沖縄での初セミナー

セミナーのイメージ

 本日は、沖縄で初めてセミナー講師として呼ばれ、

10:00~17:00の1日セミナーに登壇してきました。

 

沖縄は、10年ほど前にプライベートで行ったことがあるので、

今回で2回目となります。

 

地方出張が少なくないですが、仕事にプライベートを絡めるのは

あまり好きではないので、基本的には、遠出であっても

できるだけ日帰りで対応しています。

ですが、今回は、さすがに日帰りは無理なので前泊することにしました。

 

といっても、夜の10時頃に着いて、翌日は、

夜8時頃の那覇発に乗って帰ってきました。

かなりクタクタです。

 

これが新幹線であれば、移動中にしっかり寝て帰ってくることが多いのですが、

さすがに飛行機は、ビジネスクラスなどに乗らないと、

狭くてゆっくりできませんし、何か落ち着かないのです。

 

セミナー自体は、販促とレスポンス広告の講義をしましたが、

事前に聞いていたとおり、沖縄の受講者の方々は、

とても勉強熱心なので、とてもやりやすく、

基本的にはアウェー感はありませんでした。

ありがたいことです。

 

会場は、那覇市の産業支援センターという、とても立派な施設でした。

 

さてと、任務終了です。明日は、少し寝坊しよう。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    株式会社ネクスウェイ主催 ダブルヘッターセミナー

  2. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(第5回)」 JAGAT主催…

  3. ブランディングノウハウセミナー & プロフェッショナル養成プロ…

  4. セミナーのイメージ

    第12回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  5. koukoku

    SED実践塾 報告

  6. セミナーのイメージ

    第22回東京ビジネス書出版会議報告

アーカイブ