販促手法の種類- フリーペーパー (その2)

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 販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型8

フリーペーパー フリーペーパー=クーポン付き情報誌2

 

 フリーペーパーの中でも、

 クーポン付き情報誌を販促媒体に活用する場合には

 注意が必要です。

 

 それは、クーポンだけだ目当ての浮遊客がいることです。

 

 浮遊客が来店しても、必ずしもリピートにつながりません。

 

 浮遊客は、お店を選ぶ基本的な判断基準が、

 価格である可能性が高いからです。

 

 実際、美容室やネイルサロンでは、

 クーポン付き情報誌がきっかけで来店した顧客のリピート率が

 10%以下というところも少なくないようです。

 

 このような場合、価格を訴求するのではなく、

 最初からリピートを目的としたお店の明確なコンセプトを打ち出し、

 それにターゲットが共感できるように

 広告の表現を工夫することが大切です。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

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