販促手法の種類- フリーペーパー (その2)

勉強のイメージ

 販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型8

フリーペーパー フリーペーパー=クーポン付き情報誌2

 

 フリーペーパーの中でも、

 クーポン付き情報誌を販促媒体に活用する場合には

 注意が必要です。

 

 それは、クーポンだけだ目当ての浮遊客がいることです。

 

 浮遊客が来店しても、必ずしもリピートにつながりません。

 

 浮遊客は、お店を選ぶ基本的な判断基準が、

 価格である可能性が高いからです。

 

 実際、美容室やネイルサロンでは、

 クーポン付き情報誌がきっかけで来店した顧客のリピート率が

 10%以下というところも少なくないようです。

 

 このような場合、価格を訴求するのではなく、

 最初からリピートを目的としたお店の明確なコンセプトを打ち出し、

 それにターゲットが共感できるように

 広告の表現を工夫することが大切です。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    製品カテゴリー

  2. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その2

  3. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]11月開催分を終えて

  4. 勉強のイメージ

    2012年度「ビジネス戦略・経営革新講座」にて登壇

  5. 勉強のイメージ

    チラシ作成マニュアル完成!!

  6. 勉強のイメージ

    CGCカテゴリーマネジメント研究会主催セミナー

アーカイブ