第4回 店販キャンペーンコンテスト

koukoku

DSC01964.JPG DSC01965.JPG
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ・プロフェッショナルで
実施している店販キャンペーンコンテストの第4回目が開催された。


最優秀賞1店、優秀賞1店、審査員賞2店の合計4店分が選ばれる。
今回からさらにご当地賞が増え、消費者にも審査していただくようだ。
回を重ねるごとに参加店が増えているが、
今回は1次審査を通った数が150店。
とてつもない数の店販商品のディスプレイを審査することになった。
店ごとに写真とコンセプト、そして店内動線まで記載されているが、
クオリティも回を重ねるごとに高くなっている。
審査するのは、本当に難しく悩ましい。
正直、私としては、
「どのディスプレイが販売に影響を与えたのか?」
という数値で判断するのが良いと思っている。
なぜなら、ディスプレイの見せ方、やり方で
販促効果を追求しているわけだから、
どんなにきれいなディスプレイをしたところで、
それが「景色」になってしまっては何の意味もない。
回を重ねていくごとに、
「景色」となっている店販用ディスプレイは
徐々に少なくなってきているようだが、
まだ、若干このようなお店もある。
ぜひ、
「思わず手にとってみたくなるにはどうしたら良いか?」
「『なるほど。では買ってみよう!!』と思えるにはどのようにしたら良いか?」
という視点を持って欲しい。
みなさんとても苦労されているからこそ、
このような視点で今一度深く考えてから
見せ方、コンセプト、動線などを決めてみて欲しい。
DSC01975.JPG DSC01976.JPG
汐留にあるASK TOKYO(アカデミーシュワルツコフ)
http://www.schwarzkopf.co.jp/ASK_education/ask02.html
弊社から徒歩15分という身近な距離ではあるが、全くの別世界の空間。
今回のコンテストをはじめ、4年ほど前からセミナー講師としても
活用させていただいているが、何度訪問しても驚かせる空間である。

関連記事

  1. koukoku

    クライアントとの約束

  2. koukoku

    長野県の美容室への視察

  3. koukoku

    レスポンス広告研修(住宅業界版) at 福岡-Part2

  4. koukoku

    コミュニティ誌の会議

  5. koukoku

    福井商工会議所セミナー報告

  6. koukoku

    過去最高の売上とは

アーカイブ