思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書

本

CIMG1435.JPG

友人の佐々木繁範さんが本を出されます。
思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』(ダイヤモンド社)
昨日、弊社にご来社し、献本していただきました。

リーダーには、ここぞという勝負スピーチがあります。

そのような時に、

「どのようなシナリオを描くのか?」
「どのような準備をしたら良いのか?」
「どのように話すのか?」

などのノウハウがぎっしり詰まっています。

いわゆるリーダーがビジネスシーンで語るための
「型」が、書かれているわけです。

佐々木さんは、
ソニー在籍時に出井伸之社長の戦略スタッフ兼スピーチ・ライターを務め、
ソニーでは計100本以上のスピーチ・サポートを手がけた経歴の持ち主です。

佐々木さんとの縁は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の1級資格認定者で、
講座に参加された後、さぬき市の街おこしを手がけられました。

 

その後、素晴らしい成果を出され、協会の公開シンポジウムで
発表いただきました。感動的な発表でした。
その節は、ありがとうございました!

思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』(ダイヤモンド社)
http://amzn.to/xLBMrX

2月17日発売です。アマゾンで予約もできますよ。
 

関連記事

  1. 本

    JAGAT2011大会スピーカーとして参加して

  2. 本

    書籍紹介 - 敗者復活力

  3. 本

    特集「販促ウエポン100」商業界9月号掲載

  4. 本

    第5回商業界チラシ・DM大賞、結果発表!

  5. 本

    『まず、世界観を変えよ』出版記念講演会

  6. 本

    【重版4刷となりました!】

アーカイブ