BM認定協会 第68期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16105726_1503153649724770_3531753286193832073_n.jpg

 昨日と今日の水曜日と木曜日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第68期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、東京会場でお馴染で、情熱派の木幡トレーナーが務めました。

 

東京会場では新年一発目の講座となります。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、木幡トレーナー、大変おつかれさまでした。

 

東京会場でのベーシックコースは、土日でも平日でも、

ここのところ毎回満席の開催となっており、

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、お席があるうちに、

早めのお申込みをオススメいたします。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第70期 2017年2月18日(土)、19日(日)  トレーナー:守山 菜穂子 

・第71期 2017年3月8日(水)、9日(木)  トレーナー:平手 敦 

 

第70期は、すでに満席で、キャンセル待ちとなっております。

第71期も残席僅かですので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

      また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

LEADER POINT LTD 武川 憲 様

 1.検索エンジン

 2.今までの学びの整理をする為。これからの仕事に活かす為。日程がうまく合った為

 3.座学とグループワークのバランス良い。丁度良い人数と感じたが、これ以上だとどうかと思う。

 4.もう少し時間があった方が。例えば9:00~スタートするなど。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.未記入

 7.9点

 8.時間をもう少し余裕をもって。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(会社の人)

 2.先輩が受講して概念が変わったと言っていたため。ブランディングの案件が増えてきたため。

 3.グループワークの楽しさ、重要性が分かった。体系的なブランディングの理解ができた。

 4.特になしです。

 5.今はまだ考えていない

 6.^◇^ ??

 7.10点

 8.楽しかったです!

 

●匿名希望 様

 1.その他(商工会議所会報の同封チラシ)

 2.体系的にブランディングについて学ぶことができると感じたので参加を決めました。

  「社員をホンキにさせる…」を読んでみて、分かり易く理解できたことも参加した理由です。

  悩んだり、不安だったことは場所やスケジュールについてのみです。

 3.講座がとても理解しやすかったこと。ワークで自分の中に落とし込みやすかったところです。

 4.特にないです。時間がもっとあればうれしいです。

 5.前向きに検討したい

 6.過ごしやすい環境を作っていただきました。ありがとうございます。

 7.10点

 8.今後ともよろしくお願いいたします。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(上司の友人)

 2.会社で取り入れるため。

 3.色々な方と知り合えたこと。アドバイス。

   ワークで体験できたので、難しい点やポイントなど分かったこと。

   理論的に理解できたこと。

 4.特になし。2日目の内容をもう少し長めにとっていただけたら嬉しい。

  (先生は対応してくれたので良かったですが。)

 5.ぜひ受講してみたい

 6.言うことないです!良かったです。

 7.10点

 8.不安もありますが、実践します!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Yahoo!)

 2.自社の業務の中でブランド構築の必要があり、まずは自らが受講し

   ブランドについて学びたいと思った為。悩んだ点は価格です。

 3.講義内容が分かり易く理解が進んだ。楽しい研修を受けることができました。

 4.特にありません。

 5.興味はある

 6.気持ちの良い対応をしていただきました。

 7.10点

 8.楽しく学ぶことができました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.体系的なブランディング理解。人にブランディングを教えられるようになりたい。

 3.シンプルな体系、構造。明快な言葉の定義(ブランディング、マーケティング等)

 4.4P・刺激設計はもう少し時間をかけて検討したかったです。

 5.興味はある

 6.非常に良かったです。あえて言うならコーヒーがあると嬉しかったです。

 7.9点

 8.とても分かりやすかったです!ありがとうございます。

 

●匿名希望 様

 1.その他(web何かは?)

 2.ブランドセミナーは色々なところで実施していると思いますが、

   よりフォーマルな講座に参加したかった 。

 3.  非常に分かりやすく、楽しく2日間参加できました。

 4.特にありません。トイレが少ないくらいでしょうか。

 5.前向きに検討したい

 6.非常に親切に対応していただきました。

 7.10点

 8.マーケやブランドを盛り上げていきましょう!!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第9回公開シンポジウム無事終了

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    美容室Sグループの研修&コンサルティング(第4回目)

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ルーム9SENCE

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第50回 ブランディング入門セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15期 BMアドバンスコース後半を終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 資格更新制度開始

アーカイブ