ブランド名言集 Vol.59

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.59 】

 

 ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■ブランド戦略の中で価格を考えるとき、お金だけ考えてはいけません。

顧客は、ブランドを購入する際にお金だけを払っているわけではありません。

そのブランドを贔屓にしているという気持ちも支払っています。

贔屓にしているとはブランドロイヤルティにほかなりません。

 

顧客はブランドから得られるベネフィットが価格に見合うものかどうかを

厳しくチェックしています。

ブランドの価格を設定する際に、ブランドを作る側は、

価格に見合った価値があると考えていると思います。

同時にそれは、ブランドを作る側が、価格と同等かそれ以上の価値を顧客に

提供する責任を負うということなのです。

そのため、自分が設定した価格とその責任とのバランスに自分自身が

「納得」できるかどうかを考えてほしいのです。

もし納得できなければ、商品を作り直す、サービス内容を練り直す

覚悟を持ってほしいのです。

 

参考:「もっと早く受けてみたかったブランドの授業」 阪本 啓一・著  

Amazon →  http://goo.gl/yY3ghQ

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター 大石賢司氏のインタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!

  3. サブウエイ業績好調には理由があります

  4. 代官山 蔦屋書店にてインタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第3弾インタビュー記事UP

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.130

アーカイブ