「商業界」6月号にブランディング事例掲載

本

 

img-502135241-0001 (424x300).jpg

 

 「商業界」6月号に上諏訪温泉「しんゆ」の

ブランディング事例が紹介されました。

 

男性客を対象から外した思い切ったターゲティング。

ポジショニングからは神秘や癒し、重厚感といったテーマを割り出し

「神秘なる諏訪湖に心癒される宿」というブランド・アイデンティティを

掲げました。

 

そのテーマに合わせ、ロビーのアートや朝食のメニュー、

さらにはオリジナル商品や各種無料サービスまで、

ありとあらゆる部分をブランド要素へと高めます。

 

宿の顔となる従業員に対するチームブランディンも併せて行われ、

推奨規定・禁止規定を作成。

 

これにより、従業員一人一人まで

一貫したブランド意識を作り出すことに成功しました。

 

このブランディングにより、宿泊稼働率を飛躍的に上げた「しんゆ」。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

上諏訪温泉「しんゆ」

http://www.kamisuwa-shinyu.com/

 

「商業界」6月号

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CDVTFYQ

 

関連記事

  1. The Concept/一生使えるコンセプトの教科書

  2. 本

    Q&A Diary My 5 Years

  3. 本

    メディアを動かすプレスリリースはこうつくる!

  4. BM協会出版局 第3回説明会のご案内

  5. 本

    右脳=感情に響く、広告のレイアウトは?

  6. 本

    セミナープロデューサー前川あゆさんの出版記念キャンペーンのお知らせ

アーカイブ