拙著『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』が、
書店でそこそこ売れているようだ。
先ほど、
「社長の本、○○書店の週間売上げで4位になってます。
『もしドラ』の次ですよ。」
と、
社員が携帯で撮った写真を送ってくれて、
嬉しそうに教えてくれた。
売れていること自体もうれしいことだが、
このようなことを私に嬉しそうに教えてくれる
社員がいてくれることが、
私にとっては嬉しいことだった。
『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』(日本実業出版社)
http://www.koukoku-ya.jp/camp03/
本書は、「販売促進」学ぶための入門書ですが、
販売促進の概念的な知識よりも、
実践を想定とした手法(販促手法)を中心に書かれております。
BtoC(消費者向けビジネス)の中でも、
主に地域密着型ビジネスや通販ビジネスなどの現場で使える、
実践に即した販売促進の手法(販促手法)について、
数多くの事例とともに、体系立てて解説されています。
また、実践にあたって、具体的な販促プランの立て方、
その効果の測定法も解説されています。
まさに、現場で使える販促手法のすべてが網羅されており、
常に手元にあれば、すぐに役立てられる内容に作られております。
これから販売促進を担当するビジネスパーソンの方や、
販売促進について基礎から見直したい実務担当者の方、
営業部門ではあるものの販売促進に関連のある担当の方、
企業の販売促進部門を志望されている学生の方に
ぜひおすすめいたします。
販売促進に興味がある、あるいは効果をあげたいとお考えの方も
ぜひ、お手にとってお確かめください。
お近くの書店または、アマゾン等でお買い求めください。
アマゾンでのご購入はこちらから。
http://amzn.to/fyiah5