広告づくりの 『型』 とは?

koukoku

 今年9月に福井商工会議所主催セミナーで、
 講師を務めてきた。

 この時のテーマは、
「チラシ・DM作成セミナー 実践!売れる広告はこう作る!!」
 ということで、4時間の演習(ワーク)中心で、
 セミナーをさせていただいた。

 受講者は55名。

 テーマが分かりやすかったのか?
 それとも、すぐに活用できる内容というイメージが高かったのか?

 いずれにしても、最近では、最も多い参加者とのこと。
 ありがたいことだ。

 この時の模様は、ブログでも書いています。↓
 http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/09/post-298.php#more

 セミナー後は、個別の質問の時間を設けた。
 受講者の多くの方にお並びいただき、
 1時間30分ほど対応させていただいた。
 (結局、全員に対応しきれなかったので、
 その後メールでもやりとりをすることになったが…)

 さて、その1ヵ月後に、
 あるスポーツクラブの女性マネージャーから、
 以下のようなお手紙をいただいた。
 

—————————————————————–

 今回は、セミナーをはじめ
 弊社の広告キャッチコピーのアイデアまで頂き、
 本当にありがとうございました。

 先日、社内勉強会にて教わった事を発表させて頂きました。

 チラシづくりの仕組みと、キャッチコピーにたどりつくまでの
「ホップ、ステップ、ジャンプ!」が具体的にわかったと
 スタッフからも意見があり、
 私自身とても有意義な勉強会を過ごすことができました。

 考え方がわかると、いろんなキャッチコピーが出てきて
 チラシつくりの楽しさもわかりました。

 早速、宅配したチラシも反応があり、入会につがっています。

 これからは、より具体的にチラシ内容を分析し、修正・改善し、
 より良いものを、お客様目線でつくっていきたいと思います。

 本当に、今回はいろいろとお世話になりありがとうございました。

—————————————————————–

 このようなことは、私にとって、とても嬉しいこと。

 なぜなら、私がセミナーをさせていただく目的は、
 広告づくりの『型』を身につけていただき、
 ご自身はもとより、会社のスタッフとそれを
 分かち合っていただくことだから。

 この時のセミナーは4時間だったが、
 この内容をさらに時間をかけて体験していただく
 セミナーを1月から開催します。

 ぜひ、広告づくりの知識やノウハウ、
 そして『型』を身につけていただければと思います。

 この『型』は、一度身につけられれば、
 応用しながら、今後何年も使うこともできます。

 最近は、この広告づくりの『型』を
 通販会社など、社内の教育用に活用していただける
 ケースが増えてきました。

 ぜひ、あなたも広告づくりの『型』を
 手に入れてみてください。

『販売促進スペシャルセミナー』の [実践編]
 これにあたります。

 詳しくはこちらから↓
 http://www.koukoku-ya.jp/special/

 

 

関連記事

  1. koukoku

    ゾンビとの戦い

  2. koukoku

    販促コンサルタント養成講座-第3期(1日目)

  3. koukoku

    ブロガーアプローチ-その4

  4. koukoku

    ある町役場への訪問

  5. koukoku

    SED実践塾 (グループコンサルティング)開催のお知らせ

  6. koukoku

    23才の事業家

アーカイブ