マンスリーゼミナール 10/24 -その2

勉強のイメージ

CIMG02.JPG
第2講座では、
「強いブランドはこうして作る!」
というテーマで、
言わずと知れた、数々のマーケティング関連の著者で、
日本でも有数の経営コンサルタントとして知られる坂本啓一さんに
お話しいただいた。


阪本さんは、
「大企業よりむしろ 中小企業=スモールビジネスの方が
ブランディングしやすい!!」
と、以前お会いした時に、おっしゃっていたが、
そのワケがすっきりわかった。
また、阪本さんは、対話能力がとても高いこともあるのだろうか…
私も含め、聴衆をぐんぐんと引き込んでいったようである。
対話の部分だけでいっても、
多くを学ぶことができたのではないだろうか…。
参加者よりアンケートにお答えいただいた
第2講座の声の一部を紹介したいと思う。
ブランドストーリー、難しく考えていましたが、
楽しみながら作れそうです。大変参考になりました。(H様)
時流とスモールビジネスの利点が良く分かった点が
とても良かったです。 (O様)
概念が変わりました。人を大切にする、中心に考えるビジネスの
考えを消していたことに気づきました。 (K様)
次回のマンスリーゼミナールは、11月21日に開催!!
現場で叩き上げ、
クチコミの本質に対する飽くなき探究心とともに、
今もなお第一線で活躍する
スペシャリスト二人をゲスト講師にお迎えします。
http://www.kotei-p.jp/study/study08.html

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    小池玲子先生のインタビュー Part2

  2. 勉強のイメージ

    広告とは何か? <50年前に問われた商売の原理原則>

  3. 勉強のイメージ

    したたかなインナーアプローチ

  4. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 交通広告 (その1)

  5. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 店頭・屋内設置(テイク・ワン) (2)

  6. 勉強のイメージ

    定量調査、定性調査

アーカイブ