代官山 蔦屋書店にてインタビュー

代官山 蔦屋書店のシェアラウンジ。なんて素敵な空間なんだろう。

ということで、
事業母体であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
社長室広報の元永 純代さんに、
インタビューさせていただきました。

今だからこそ、「モノではなく体験を売る」ということは
当たり前のことになっていますが、
創業当時(40年前)から、
新しい生活スタイルの情報発信の拠点を作ろうとしていた増田社長は、
どれだけ先見の明があったのだろうかと考えつつ・・・、
社内ではどのように文化を作り、
伝え、店舗をブランドしていったのかなど、
たくさん聞かせていただくことができました。

元永さん、素敵な空間と時間をありがとうございました。

アイスコーヒーも生まれて初めの味でした。
また、行きます!

4月下旬にスペシャルインタビュー
https://www.brand-mgr.org/interview/
にて、記事として掲載します。お楽しみに!

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    公開シンポジウム後の懇親会

  2. コロナ禍と社会デザイン

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション報告

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    一貫した哲学が支えるモス・ブランドの広がり (前篇)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    明治大学訪問

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    大結願が【かがわ県産品振興協議会長賞(優秀賞)】を受賞!

アーカイブ