当社は創業以来、四半世紀にわたり、広告制作に携わって参りました。
ブランディング支援からコンテンツマーケティングまで、販売につなげることを大命題に、企画・編集・ライティング・デザインまで(印刷系およびWEBプロモーション)をトータルでクライアントに提供しています。
代表が執筆した書籍「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」(同文舘出版/2010年)「販促手法の基本」(日本実業出版社/2011年)「BtoBマーケティング&セールス大全」(同文舘出版/2016年)「販売促進実践講座」(日本実業出版社/2017年)には、そのノウハウと実績が掲載されています。

また、弊社代表岩本が発起人で、代表理事を務めている一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会は、当社で企画・運営業務も担っていることもあり、そのノウハウによって、クライアント様の商品・サービスの価値を明確にし、差別化していくコンサルティングを社内ブランドコンサルタントおよび外部の専門家の協力を得ながら、プロジェクトで推進し、各種販促ツールなどのクリエイティブや、コンテンツマーケティングによって適確に表現し、展開していくことが強みです。

社内には、コンサルタントをはじめ、専門ディレクターやクリエイターがこの役割を担い、また、このような思考とノウハウを持つ外部専門家やクリエイターも数多くジョインしています。ちなみに、当社では、(財)日本情報処理開発協会発行のプライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築を手がけた実績があります。

このように、ブランディングから販売促進まで、一貫してクライアント様に提供していくことが当社の強みです。価値を明確にし、販売につなげるクリエイティブと販促施策を提供し、クライアントに感動を与え、ビジネスの成功に寄与していくために、ぜひ一緒に切磋琢磨していきましょう。

ここがPOINT

  • 入社後は、営業研修で数多くの実績を持つ代表者も直接教育を実施
  • すでに繋がりのある企業への提案営業が多いので営業しやすい
  • クライアントの売上に貢献できるから喜びがある
  • 広告業におけるマーケティング、ブランディング、講師スキルを学べる
  • 『中小企業向けに販売につなげるブランド戦略支援で、日本一を目指す』という大きな目標にチャレンジできる
  • 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の講座を社内研修扱いで受講できる
  • 一般財団法人ブランド・マネージャーがグループ組織なので、社内はもとより、外部でも多くのコンサルタント、トレーナー、ブランドの専門家と プロジェクトを組みビジネスすることも多く、貴重な経験を得ることができる
  • 社内起業も可能。独立志向歓迎
募集職種

営業職

仕事内容

■販促施策、営業支援施策、ブランディング施策に関する提案営業
クライアントが抱えるマーケティング、ブランディング、販売促進、セールス活動に関する課題をヒアリングし抽出。クライアントのパートナーとして、その課題解決策を提案していただきます。

■見込み客への提案営業
弊社主催および代表登壇セミナーへの参加者、資料請求された見込み客にアポを取り、引合いを生み出し、案件化につなげる一連のアプローチをしていただきます。

求める能力・知識・経験

下記のいずれかに該当する方
・広告・販促関連の会社で企画営業の経験者
・広告・販促会社でクリエイティブに携わったことがある営業またはディレクター経験者
・印刷会社で販促ツールや営業支援ツールに携わったことがある営業またはディレクター経験者
・広告制作会社(プロダクション)などでの営業またはディレクター経験者

※一般的なビジネスアプリケーション使用必須
(Word、Excel、PowerPoint)

こんな人が活躍(向いています)

◎精神的にタフな方
◎スピードと粘り強さをお持ちの方
◎目標達成に対して執着が強い方
◎テレアポやアポなし訪問などに臆さない方
◎ブランディングに興味がある方
◎広告・販促が好きな方
◎コミュニケーション能力が高い方
◎向上心・成長意欲をお持ちの方
◎新しい情報に敏感で好奇心旺盛な方
◎自立心、責任感を持って挑戦できる方
◎協調性があり、チームワークを大切にする方
◎新しいことに積極的にチャレンジしたい方
◎長期的なスキルアップを目指している方
◎自分のアイデアを生かして仕事をしたい方
◎マーケティング思考をお持ちの方

企業理念・企業文化

以下の企業理念の実現のため、「クレド」、朝礼、勉強会、その他会議など、社員同士の活発なディスカッションも行われています。

◆ お客様の喜びから得られる利益によって、縁がある人たちの成長を支え、精神的にも経済的にも豊かになる。

◆ 感謝、尊敬し合える企業文化を育む。

◆ 最良の技術と誠実なサービスの提供を通じて、社会に貢献するとともに、信頼される企業となり続ける。

雇用条件

正社員 (6ヵ月~1年の契約社員を経て社員登用)

勤務地

東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル 3F(丸の内線 新宿御苑駅徒歩3分)

給与条件

能力・経験により応相談 ※インセンティブ制度有

勤務時間

9:30-18:00 (休憩1時間有、実質労働7時間30分)

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、夏季(3日)、年末年始(4日)、有休、慶弔

待遇・福利厚生

昇格年1回(4月)、昇給年2回(4月・10月)、交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、出張手当、役職手当、職能手当、退職金制度、永続勤務手当、年俸制、インセンティブあり

備考

・マーケティング、販売促進、ブランディングなど各種研修制度有
・営業職には、代表も直接指導し、営業スキルだけでなく、販促企画はもとより、マーケティング戦略、ブランド戦略に関しても、知識とスキルを身に着けることができます。

応募方法

希望職種、勤務可能時期を明記した上で、 履歴書を同封しお送りください。下記の応募フォーム、郵便、メール(join@is-assoc.co.jp)のいずれかで受け付けております。

選考プロセス

▼書類選考
▼一次面接(代表が行ないます)
▼最終面接(幹部数名が同席のもと代表が行ないます)
▼内定

※応募フォーム