販促会社の営業研修 (最終回) 報告

セミナーのイメージ

 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施してきましたが、

本日は、5回目でいよいよ最終回となります。

 

今回は、最終回ということで、集大成として、

与件企業の実際のチラシやDMのラフを宿題として、

作成してもらいました。

 

3時間で7人の営業職の方に発表してもらい、

添削や戦略アドバイスをしました。

 

なかには、そのままクライアントに持参し、

案件化につながるであろうと思えるほど、

クオリティの高い発表内容もありました。

 

今回で、トータル15時間の研修が終了となりますが、

大きな武器を手渡しましたので、実践で活用するといった

トレーニングを積み重ねて、ぜひ、成果を挙げていただければと思います。

応援しています。

 

 

今、弊社では営業職を募集していて、早ければ、年内に採用が決まる予定です。

 

私自身、今回のような営業研修を外向きにたくさん実施してきましたが、

自分の会社向けには、本格的に実施していません。

 

採用が決まりましたら、今後は、自社の営業職への教育に

力を入れていきたいと改めて思った次第です。

 

それが本当の経営者のやるべきことでしょう。(汗)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング様主催のセミナー(ダブルヘッター)

  2. koukoku

    株式会社ネクスウェイ主催 グループコンサルティング

  3. セミナーのイメージ

    第13回東京ビジネス書出版会議報告

  4. セミナーのイメージ

    印刷会社の営業研修の講師対応(第4回目)

  5. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング(第6回目)

  6. セミナーのイメージ

    オープンセミナー告知 発注者が一目でわかる「売れない広告」「売れる広告…

アーカイブ