商業界臨時増「販売促進の教科書」が
2009年12月16日発売されます。
今回は、5章分の執筆および総合監修を担当し、
企画着手から表紙デザインの監修、そして最後の
出張校正までかかわりました。
お近くの書店または、直接以下のからお求めください。
商業界オンラインショップ
http://bit.ly/5AKhVT
(※アマゾンでは購入できません。)
商業界臨時増「販売促進の教科書」臨時増刊号
定価 1890円(税込)/B5判/136頁
地域密着型ビジネスを営む商業者、必読!
成功事例満載!!
基本から応用まですべてを網羅した一冊
戦略的思考を身につける!販促の仕組みづくり
チラシ・DM・POPほか、新規客を常連客に育てる戦術指南
困った時にサッと出す!最強販促アイデア40連発
【第1章】 販促の仕組みづくり (岩本俊幸)
★6つの顧客階層別の打つべき具体策
【第2章】 チラシ販促
★「レスポンス広告」の仕組みを習得せよ! (岩本俊幸)
★「戦略的思考」を身に付けよ! ヒットチラシ10連発 (岩本俊幸)
★「売れる基本原則」をズバリ解剖する! ヒットチラシのデザイン (加納裕泰)
★チラシの無駄打ち防止の決定打! GIS活用のポイント (平下 治)
【第3章】 POP販促 (山田文美)
★もう一人の腕利き販売員をつくれ!
★人間のDNAに直接訴えかけよ! 黒板POPづくり
【第4章】 メール販促
★「心」を伝えファン客を育てよ! (米満和彦)
★お客の反応率をアップする! (加藤洋一)
【第5章】 Web販促 (加藤洋一)
★独自のウリを効果的に伝えよ!
【第6章】 看板販促
★入店するメリットを積極的に訴求せよ! (高橋芳文)
★劇的!ビフォー&アフター 目で見る看板改革 (高橋芳文)
★リアルタイムの情報提供で購買促進! (野口宏和)
【第7章】 イベント販促 (岩本俊幸)
★コストを掛けずにアイデア勝負!
【第8章】 販促アイデア集 (岩本俊幸)
★すべて実例だから確実に現場で役立つ
★事例研究 桜並木商店街
【最終章】 販促の要諦 (岩本俊幸)
★商売繁盛を長期持続させる3つの大切なこと
その他、佐治 邦彦 氏、君塚 俊之 氏、秋葉 薫 氏にも
第2章、第7章の一部執筆協力をいただきました。
また、第7章、第8章では、
山田文美氏、米満和彦氏、加藤洋一氏に
一部執筆または執筆協力をいただいています。
また、事例を提供していただいた方々ありがとうございます。
まもなく、お送りいたします。もうしばらくお待ちください。