経営課題を解決するブランディング構築プロセス~8つのステップ~
企業経営には、業績が安定しない・価格競争に巻き込まれる・
大手企業の品質、価格に対抗できないなど、多くのお悩みがあります。
本資料では、様々な経営課題を解決する
「ブランディング」の手法と具体的な構築プロセスについて、
解説しています。
- <目次>
-
- はじめに
- 第1章 なぜ、今ブランディングの時代なのか?
- ●機能や価格だけでは売れない時代へ
- ●企業の課題は「収益性確保」と「人材の不足」
- ●選ばれるためにはブランディングが必要
-
- 第2章 課題解決のブランディング
- ●経営課題から考えるブランディング
- ●消費者にとってのブランディングのメリット
- ●中堅・中小企業にとってのブランディングのメリット
- ●ブランディングは顧客向けだけでなく、社内向けにも発信する
- ●ブランド・アイデンティティをベースにした組織作り
- ●ブランド構築への近道「チームブランディング」
- 第3章 ブランディング構築プロセス〜8つのステップ概要〜
- ●8つのステップによるブランディングとは?
- ●ブランディング構築プロセス〜8つのステップ〜
- ●8つのステップ【事例紹介】
- 第4章「ブランド構築の8つのステップ」を開発したブランド・マネージャー認定協会とは
必要項目ご記入ですぐにダウンロードできます!